MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】粕漬食堂さんのお弁当久しぶり

午前のはずの仕事が長引いてしまい、あーもう売り切れかなーと思ってダメモトで行ったらまだあった!ラッキー!
f:id:MaasanM:20241019175218j:image

というわけでハラスのお弁当です。

来週からはもうちょっとちゃんとご飯を作る予定ですが、とにかく昨日までは無理で、今日も食材がないのでおべんとにしました。

ハラス、好きです。ご飯と脂ののったハラス、合います。脂が強いからダメって人もいるかも。大トロのすごいのも、脂っこくてお腹壊す人いますからね。

今日は酒粕入りのパウンドケーキもあったので買いました。


f:id:MaasanM:20241019175537j:image

写真撮る前に破っちゃったのでなんか汚くてすみません。

酒粕とかシナモンとかカルダモンの香りが良い、甘さ控えめなパウンドケーキ。甘酒みたいな感じで美味しかった!これは自分でも試しに作ってもいいかも。

 

明日は3年以上ぶりのスマホ機種変更に行くので、データのバックアップとかしてました。

多分なんかオチがある。でも、なんとかなるでしょう。

 

今月は『あんまり我慢しないでも買いたい物は買ってもいいよ』誕生日月間なのにほとんど何も買えていません😭

 

THE FIRST SLAM DUNKのDVDとあれから10日後は欲しいなあ。

今あまり物欲の時期ではないので、それ以外だと特に欲しいものないかな。

そろそろ無印週間じゃないかと待ってるんですが、11月かもしれない。