MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

よくきかれるので説明すると「?」って顔されます…

お題「夫婦の馴れ初めを教えて下さい。参考にしますので(笑)」

それは誅仙からはじまった

『誅仙』って何?なんて読むの?と思われる方がほとんどでしょう。6…7年くらい前まであったネトゲです。MMORPGというやつですね。ダンジョン行ったり旅団戦やったり日課したりチャットしたり結婚したり(そういうシステムがあったんです)、ネット上の世界で生活するみたいな感じ。そういうゲームでした。

大抵のプレイヤーは家族に属し、家族は旅団という集団に入って、戦ったり喋ったり喋ったり(まあたいてい喋ってましたw)してました。チャットだけでなく、Skypeという、なんていうんだろう、無料の会話できるアプリもよく使ってました。

いつインしてもいる人がいたんですよ。同じ旅団の仲の良い人とも「あの人いつでもいるんだけど、なんだろう??」た不思議に思ってました。事情があって旅団に入れてもらい、チャットしているうちに、なんか気が合うような感じがして、オフミオフラインミーティング=実際にあうこと)して…というのが馴れ初めです。あんまりないですよね、こういう馴れ初め。

実は今でも遠距離結婚で別居してるんで、(お互いの仕事の関係)馴れ初めプラスこの話もすると、相手の方の頭の上に「???」が渦巻いているのが見える…気がしますw

懐かしの誅仙

「誅仙」はサーバーがなくなってしまいましたが、まだ数名はLINEで繋がっています。もし「誅仙やってたよ!」という方がいらしたら、ぜひメッセージください!

 

この記事書くために画像とか探していたら、ものすごく懐かしい動画出てきて、ちょっと見入ってしまいました。