MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

夜桜

夜、仕事でストレス溜まったなーという時、近所を散歩します。懐中電灯とスマホを持って。歩くとなんかスッキリするのです。深く息を吸って深く吐いて、少し冷たい空気の中を歩くのが良いんですよね。

少し歩いたところにあるお寺さん。大きな桜の木が2本‥3本?、小さめなのが数本境内にあります。花盛りの時期、夜間ライトアップしているので、散歩の途中によく寄ります。

コロナ禍な数年はライトアップしていませんでした。今年久しぶり。


f:id:MaasanM:20230405183312j:image

誰もいない境内で桜を見上げて深く呼吸します。桜はあまり香りがないはずなのに、ふくよかな香りが体を満たす感じです。そろそろ葉桜になりかけですが、多分今夜も私はこの桜を見るために散歩と称してこのお寺を訪れる予定です。

👆ポチッとお願いします!