MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

後2日で4枚。


f:id:MaasanM:20230617162936j:image

今日の一杯目、抹茶リスタの濃いめ。抹茶追加をレジのおにーさんに勧められたので注文してみました。んー、美味しい。より抹茶の風味がまして、濃厚、でもくどくないし苦くもない。プラス110円ですが悪くないです。

 

今日はこの後近くにホタルが見られるところがあるので行ってみる予定。昨日今日と雨がないので見られるかなと思います。ちょっと時期的には遅めですが。

 

大昔。まだ私が1桁の年齢だった頃。父親の本家はもんのすごく山奥で、ホタルが飛び回っていました。うちわで叩くと落ちるくらいの飛び方。「あ、あそこにホタルがいる」どころでなくわんわん飛んでいました。あのときは当たり前に思っていましたが、いまぁ思うとものすごく貴重だったんだなぁ。