MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】初みしまコロッケ


f:id:MaasanM:20231123160521j:image

近くなのにいままで食べてなかったのが不思議な『みしまコロッケ』。(あとパルムのお店、パルモフジも近くなのに行ったことないです)

https://www.fujinyugyo.jp/parmofuji/

↑パルモフジはこちら。結構有名らしい。

 

「みしまフードフェスティバルってのがあるんだけど明日」昨夜8時頃弟にLINE送ったら「面白そう。帰るわ。明日9時半に行くから」と返信。栃木を朝5時に出て9時半に我が家に来ました。ちょっと理解できない…。

場所は楽寿園、今日は無料で入れました。


f:id:MaasanM:20231123161049j:image


f:id:MaasanM:20231123161114j:image

紅葉してるし十月桜咲いてるし菊まつりやってるし、最高ですね。三島甘藷や三島馬鈴薯を使った食べ物が売っています。伊豆高原駅で食べたきんめコロッケもありました。大学芋をじゃがいもで作ったのとかも。


f:id:MaasanM:20231123161149j:image

こちらの普通のみしまコロッケ食べてみました。170円。じゃがいも自体が美味しい。こんなに美味しかったの?!というくらい。じゃがいもが美味しいとコロッケもこんなに美味しくなるのかとショック。さつまいもは種類によってかなり味や食感が違いますが、じゃがいもはせいぜい男爵とメークインとインカの目覚めと、程度でしたので。

あと牛肉コロッケを弟が奢ってくれたので食べました。美味しい。牛肉の味をシャキシャキした味(なんというか、のつのつしてないというか)のじゃがいもが引き立てています。

実はこのイベント、5か所に分かれて行われていて、デジタルスタンプラリーで5ポイント集めるとなにかもらえるそうなので移動しました。


f:id:MaasanM:20231123161845j:image

JAの即売所です。野菜が安いので時々行きますが、今日は駐車場にもキッチンカーが出ていて賑やか。


f:id:MaasanM:20231123161959j:image

ポイントでエコバックもらいました。かわいい。

みしまるかんで尻割れの白菜を150円でゲット。すぐ料理に使っちゃうので問題なしです。

天気も良く、数年ぶりの知り合いにも会えて、なかなか充実した1日でした。