MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

謎解きは面白い!ゆかり編

ゆかり、ふりかけに、御存知ですか?

そのゆかりを使った謎解きがあります。


f:id:MaasanM:20231127183633j:image

楽天で買ってみました。


f:id:MaasanM:20231127184235j:image

これは本物のゆかり。

謎解きといえばタカラッシュ、夏に京都の謎解きに挑戦してから気になっていたこちら。

ふりかけのゆかりも入っています。謎を解きながら料理を作っていくらしい。料理は休みの日にやるとして、謎を解き始めます。

これ、前の京都のも思ったんですけど、視野を広く持たないと見えてこない。そして、ひらめき大事。ネタバレになるので詳しくは書けないんですが、

用意する食材が

・炊きたてご飯

・卵

・大根

お酢

あると嬉しい食材が

・顆粒だし

・のり

どこが謎?と思われる方はぜひお買い求めください。

難易度がこれくらいならなんとかなる!そして解けたときに爽快〜!

おすすめです。