MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

紙兎ロペでアキラ先輩が言っていた一言

明日の祝日は今年最後の祝日

なんですってよ!

週の途中の休みは、ハッピーマンデーなんかよりずっと嬉しいのですが、来月は祝日がないという事実にショック。職場でこの話をしたら、「え?ほんと?」「天皇誕生日ってなかった?」「年末年始の休みあるからうっかりしてた!」などなど、ちょっとざわついてました。そこででてきた疑問。

天皇誕生日ってどこへ行ったの?!

上皇陛下の誕生日が12月23日だったのですが、今上陛下の誕生日が2月のため12月の祝日はなくなりました…ちなみに祝日のない月は6月と12月だそうです。

今年もあと1か月と10日ほど。乗り切らねば。

インフルエンザも流行っております、皆様お気をつけください。