MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

痛かった話

毎朝晩庭に水をまく、夕方庭の草取りをする。この2つを休みの「やらねばならぬこと」にしています。「休みになったらやろう」という言い訳とともにほっておいたことが多すぎ。

 

昨夕も草取りしようと庭に出て、蚊取り線香(夕方は気温が下がって蚊が出てくるので)に火をつけて庭の線香立てに吊るそうと思ってよそ見して…

 

!!!!!!

声にならない悲鳴ってあるんですね…火の付いてるところを右手の中指と親指で思いっきり挟んでしまいました。

特に中指がひどく、とりあえず中指と親指で保冷剤(ケーキとか買うとついてくる小さめなの)を挟みながら草取りと水撒きしてました。1時間くらい。途中で保冷剤取り替えながら。

火傷はまず冷やすが鉄則ですが、しつこく冷やしたので少し白くなってぽっこりしてますが水膨れにもならず痛みもない状態です。頑張って冷やしたよ、私!

「火傷しそうだから気をつけよう」とずっと思いつつ毎日蚊取り線香つけていたのに、やっちゃうものですね。たぶんもうやらない。痛すぎたからものすごく気をつけると思います。

 


f:id:MaasanM:20240812100313j:image

東北地方、台風被害心配です。こちらは夕立希望。なかなかうまくいきませんね。こちらは数日前の夕立の時に何故か濡れてるのにそのままな毛玉です。このまま部屋に入り、このままベッドに乗り、このまま私の腹の上に乗って寝ました。やめてほしいです。