MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

庭が春めいてきました。

うちの庭という名の密林(広くはない)、原因はパンパスグラスを植えたことなのは明らかなのですが、まあ毎年穂を出してくれるときれいなので良しとします。

好きなものだけ植えた結果、ひどいときになってるし、何なら植えてないもの(万両とかピラカンサスとかあやめっぽいのとか)も増えてきています。

今開花してるのはこちら。


f:id:MaasanM:20240303131143j:image

体調壊して寝込んでる間に旬が過ぎてしまった。事情があって根本から切られてしまったので怒りの二代目ギンヨウアカシアです。


f:id:MaasanM:20240303131232j:image

斑入りツルニチニチソウ。強いのではびこってます。


f:id:MaasanM:20240303131256j:image

えーと、マダガスカルジャスミン?だったよな?これから香りの良い黄色い花を咲かせます。


f:id:MaasanM:20240303131330j:image

特売の苗を買ってきて再生委員会したエンドウ豆。だったと思います、スイートピーではなかったはず。忘れている間に伸びました。これから実をたくさんつけてくれるはず。そして土にもいいはず。


f:id:MaasanM:20240303131505j:image

クリスマスローズはクリスマスには咲かないしローズでもない。種類もわからなくなってしまいましたが毎年咲いてくれます。

百均でリースの土台になるツタのを買ってきたので今夜作る予定。

今日は暖かいのですが、また来週あやしそうですね。