MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

今日の作品。スイートピーを使ったブーケ🌷


f:id:MaasanM:20240131203803j:image

スパイラルのブーケです。葉の細いミモザをクッション代わりにし、茎の弱いスイートピーやガーベラを支えます。


f:id:MaasanM:20240131203848j:image

一応四方見。(どの方向から見ても良いように組む)

スイートピーの茎はすぐ曲がったり折れたりする柔らかい茎なのでなかなか扱いが大変です。特に紫のはかなり暴れているので一本曲げました。(折ってはいない!)

今日はお休みした分のお花(月2回のうち一回休むお休みしたら、休んだ一回分のお花が鉢花をもらえるシステム。良心的。)をもらってきました。


f:id:MaasanM:20240131204136j:image

この白バラ、形も花びらも可愛い。ブライダルで使ったそうです。これと、水仙の鉢植えをもらってきました。水仙は花が終わったら庭に植えます。

玄関が花盛りで嬉しいなあ🌹