MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

映画が高くなっててびっくりだった。

でも安心してください、

レディスデイ

でした!

何を見たかというと

THE FIRST SLAM DUNK

の復活上映です。


f:id:MaasanM:20240814224005j:image

(ちなみに前回見た映画は数年前のPUI PUIモルカー)

妹は4人家族なんですが、4人で17回観たらしい。計算が…

そして姪と妹がバスケにハマって試合とかも観に行って、アクスタとかも買ってるらしい。

とりあえず、

  1. 桜木花道ってのがいる。あとるかわってのがいる。
  2. 鎌倉とかそのへんの話らしい。
  3. 桜木花道の声が木村昴に変わったらしい。

この3つしか知識ない状態で観ました。

 

もうね、最初から泣ける。なんならずっとうるうるしてました。一番好きな場面は、三井さんが頭下げてバスケ部に戻るとこかな。

そして、

桜木花道が出てきた途端にギャグになるのは何故なのか。

そういうきゃらなんですね、なるほどね。

るかわの(漢字もわからない)(楓って名前らしい)のぶっきらぼうさ(サリフ少な)とか、海の洞窟で初めて大泣きする宮城リョータとか、見どころたくさんでした。

動く安西先生も初めて見ました。

 

これはSLAM DUNK知らなくても楽しめる。

 

同僚がSLAM DUNK全巻持ってるのを知ってるので、お盆休み明けたら借りようっと。

星5つ!

☆☆☆☆☆