MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

休みなので、普段と違うものを食べてみる。(米もないし)


f:id:MaasanM:20240813221301j:image

休みになると食生活がひどくなり、なおかつ

 

米がないんですよ!

スーパーとかお米屋さん。少なくともうちの近所。品薄という話は聞いていましたが、ホントだったのね。

早生の新米がそろそろ出るらしいので少し落ち着くようですが、地震注意と相まって品薄の様子。

お盆で帰ってくる弟と「米がない」「買えば?」「売ってないんだよ」という間抜けな会話をしたら、買ってきてくれたらしい。多謝!

まだ受け取ってないので、「米だ!米をくれ!」ということでやよい軒に行きました。

 

一人では初やよい軒。(何なら2回目)

ちょっとドキドキ。

食券買うのはわかってたんですが、ミックス煮?みたいなのがどの分野かわからない。とりあえず探し当て(並んでなくてよかった)、米はもち麦入り。910円なり。

肉と米がひさしぶり!どういう食生活だ私。お弁当作らないと食材が偏ります。お弁当は一応色味も考えて色々入れてるので。

米は良い。もち麦入りでも。

次は味噌カツと出汁でお茶漬けにチャレンジしたい!