MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】喫茶やんぐさんのプレート今月2回目の


f:id:MaasanM:20230918211108j:image

これが一回目で

 

これが二回目。


f:id:MaasanM:20230918211208j:image


f:id:MaasanM:20230918211442j:image

これは自家製果実酢のソーダ割り。中のフルーツも食べられて美味しい。

 

キャンセル出ましたーということで、ちょうど弟が帰省していたので引っ張って連れていきました。同じ向きの写真じゃないのでわかりにくいですが、クッキーが違うのと、お芋の葉っぱの上がアップルパイでした。

お店が広くなったので予約が取りやすくなって嬉しい。

 

月に一度のお楽しみになってきているので、来月はどんなプレートかな~と待ち遠しいです。

三嶋大社の駐車場に停めたので、ちょっと寄ってみました。天然記念物の大きな金木犀は、昔はそれは立派で、花が咲くと当たり一面香る木でした。銀が咲いて金画策とか説明に昔はあった気がする。今は薄黄木犀と書いてあり、金木犀よりは薄い花色です。推定樹齢1200年以上とか。今ではもうかなり傷んでしまって、幹がスカスカな感じです。それでももう花が少しついていたようです。