MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

実は競馬が好きです。

競馬というか馬、動物が好きです。馬が美しすぎて、競馬と乗馬をやり、毎年夏には静内(しずない)や新冠(にいかっぷ)へ行って馬を見てました。

一番好きな馬はグリーングラス。殆どの方は全く知らない馬でしょうね。鉈の切れ味。黒鹿毛で額に三日月のような星の入った馬。同期のテンポイントトウショウボーイと合わせて

TTG

と呼ばれていました。

派手さはなく、菊花賞で花開いた馬でした。産駒がまあ走らないというか血を継がない。産駒のトウショウファルコなんて尾花栗毛ですよ!(きれいな馬でしたー)

実は私、北海道に毎年行っていたとき、グリーングラスに合いに日高軽種馬農場門別種馬場に行ったことがあります。その場長さんに気に入られて、グリーングラスに乗せてもらったことがあるんですよね。写真もどこかに残ってるはずです。おとなしい馬で、熱烈なファンがいる馬でした。


f:id:MaasanM:20240111184208j:image

そんなわけで、最近は仕事で有馬記念さえ行けないのですが、今年は投票だけしたらなんと!


f:id:MaasanM:20240111184301j:image

カレンダーが当たりました!かなり嬉しい。

職場に持っていこうと思いましたが色々差し支えそうなので自宅に。ニマニマしながら見ています。