MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

帰る直前の京都駅は、成城石井と小川珈琲のお約束

京都駅の地下、地下鉄改札近くにどちらもあります。

京都は珈琲とパンとカレーの街だと思ってます。多分大学が多いのと、京都の人がハイカラ好きだからじゃないかなー。(個人の感想です)

 

小川珈琲前田珈琲、キョーワ珈琲が大手かな。

京都駅地下の小川珈琲、場所が良いのでいつも混んでるのですが、今回は「空いてるじゃん!入ろう!」と最後のお茶。


f:id:MaasanM:20240902203242j:image

こちらのお店では、コーヒーの淹れ方も選べます。

エアロプレスかハンドドリップか選べます。

ちょっとしたケーキもあります。


f:id:MaasanM:20240902203500j:image

この紙のナプキンの模様も好きなんですよね。

最近は地元のスーパーでも小川珈琲の豆を売ってますが、ぜひお店で淹れたてを。

以前は京都タワーの一階あたりにもお店あったんですがなくなっちゃったみたいですね。好きなお店だったんだけどなー、残念。