MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ネタがバレているのは意外と嫌じゃない、のですよ私は。

SLAM DUNKは26巻。

山王戦です。

映画見たから結果はわかってるんですが、そこ待ての過程を漫画ではとう描いているかが楽しみ。

 

本を読むときにわりとあとがきから読む派です。ネタバレされて結果がわかっていても、「おーそうなのか。じゃあそこまでどういう持っていき方をするんだろう」と考えて読み進めるのが好きなんですね。推理小説でもこれは同じ。

 

結論もまあ気になる場合もあるけれど、私の中ではあまり重要ではないので、ネタバレはどうでもいいですね。

 

なんなら、先に最後の数ページ読んで結果を見てから最初から読むこともあるくらい。

 

珍しいですか?

同志、いませんか?

 

映画と漫画の違いがあるようなので楽しみ!