MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

福袋状況 12/13現在

福袋大好きです。

今年の状況

【すでに買ったもの】

(確実に手に入ることがわかってるもの)

  1. 吉野家

  2. タリーズの4000円のと10000円の
  3. ジョリーパスタ
  4. コメダ
  5. ジェラートピケ

1はまだ全然食べてません。箱は


f:id:MaasanM:20231213193747j:image

この猫のおもちゃになっております。(というかサイズ的にこの子しか入れない)
f:id:MaasanM:20231213193905j:image

凝ってる箱。

2はテディがほしいのと単純にコーヒー豆がほしいから。今年は丸山珈琲にしようかと思いましたが、結局こちらに。去年は3種類とも買ったからなぁ。


f:id:MaasanM:20231213194130j:image

今年は右の2体が可愛いけど、一番左が当たる気がする。

3はシステムが悪すぎ。RODYとコラボで人気出るのわかってるんだから、抽選にすればいいのに。かなーり遠くのお店まで取りに行きます。でもかわいい。


f:id:MaasanM:20231213194336j:image

4は、まあコメダ好きだし、椅子の生地のバッグとか面白そうということで。かなりお得だと思います。


f:id:MaasanM:20231213194459j:image

5500円な方で。年明けに取りに行きます。

5は

抽選で当たりましたー!!

何年ぶり?福袋でなければジェラピケ買いません!(似合わないから)楽しみー。

 

【すでに落選しているもの】

  1. スタバ
  2. 無印の福缶

スタバは2〜3年に一回しか当たりませんね。中身も当たり外れが大きいからなあ。無印の福缶も5年くらいハズレてます。普通の福袋がなくなりこれだけになったからだと思います。

 

【結果待ち】

  1. マック
  2. カルディ

カルディは各年くらいで当たります。食品の。かなりお得です。スパイス味の柿の種は美味しかったなぁ。マックは今まで当たったことがありません。チャムス好きだから去年は当たりたかった。

 

【これから買う予定】

  1. セゾンファクトリー
  2. 京都大丸のチーズ福袋

セゾンファクトリーはネットで買えなかったので。ジョリーパスタで苦戦していたら売り切れてました…。大丸のチーズのは、実はかなりおすすめです。変わったチーズも入っていますが、普段食べられるクセのないものがほとんど。おつまみにも料理にも使えます。

 

【迷っているもの】

  1. クチュリエの手芸キット入の福袋
  2. シーリングワックスとスタンプの福袋

ほしい。だがどちらもやってるヒマがないのは目に見えてる。そこで迷ってます。多分買わない。

コラボによってはミスドサーティワンアイスクリーム、モスも買いますが、今年はないな。

とりあえず抽選当たりますように!