MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

植物再生委員会

そんな大層なものではないのですが、ホームセンターなどで売られている、ちょっと傷んだ(かなり枯れてるに近いものもあり)植物の苗や鉢を買ってきて立ち直らせるお仕事です。(違う)

傷んだところを取ったり花柄摘んだり、植え替えたりして、再びいきいきと花を咲かせるのが最近は楽しい。


f:id:MaasanM:20230314124622j:image

最近買ってきたのはこれ。

ミニバラ一鉢。

プリムラの一種を6鉢。

以上で400円也。

多分定価の三分の一以下です。


f:id:MaasanM:20230314131346j:image


f:id:MaasanM:20230314131357j:image



f:id:MaasanM:20230314131416j:image


f:id:MaasanM:20230314131425j:image

こちらは年末に購入して再生してきたものです。多分これだけで1000円ちょっと。

パンジービオラプリムラは花色豊富なので楽しいですよー。


f:id:MaasanM:20230314131543j:image

これはブルーベリーの苗です。自家結実性(自分の花粉で受粉できない)がないとか苦手なようで、元々2種類植えてあるものを定価の3分の1の500円で購入。うまくいくといいのですが。

↑ポチッとよろしくお願いします!