MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

新幹線の回数券

在来線の回数券もどんどんなくなり、新幹線の回数券もだんだんなくなり、新幹線はのぞみメインとなり、JRは採算重視と思うのは私だけでしょうか?!

何を言いたいかと言うと、遠距離結婚の私達夫婦なので、家庭平和のため(?)に旦那の方に行くわけです。片道1万超。回数券があったときには駅に車を停める駐車場代くらいは安くなったのですが。回数券なくなって、かなり困ってます。

チケットショップも色々考えます。今は安くなるように3パターンあります。

1 細かく新幹線回数券をつなげる。

2 細かく在来線の回数券を繋げ、特急券だけ駅で買う。

3 普通の乗車券と特急券の組み合わせたものを適当な日付で買ったものを日付を変えて使う。

大体この3つですね。少しでも安くしたいので助かります。3だと、ゴールデンウィークとか年末年始も使えるはずなので便利。長距離だと株主優待券を買うという手も。

とりあえず、もう少しのぞみの停車駅増やして欲しい。