MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

爪木崎の水仙が満開でした

水仙まつりは今月末まで!

下田市にある爪木崎、水仙まつり真っ最中、ちょうど満開だと聞いて行ってきました。


f:id:MaasanM:20230122202009j:image

こんな感じであっちにも水仙こっちにも水仙、時々アロエという感じ。風はありましたが天気が良く、水仙の甘い香りも漂ってきます。


f:id:MaasanM:20230122202135j:image

ちょっと見づらいのですがここは柱状節理も有名で、かなりはっきり見えて近くまでいけます。昨日のブラタモリで高千穂の柱状節理のをやっていたのでタイムリーでした。


f:id:MaasanM:20230122202233j:image

爪木崎の灯台です。よくサスペンスドラマのロケにも使われる場所です。以前仕事で爪木崎に来たとき、ちょうど火曜サスペンス劇場のロケをしていて、愛川欽也さんや高橋英樹さんがいらっしゃいました。


f:id:MaasanM:20230122202420j:image

大雨がここのところなかったからか、海水の透明感も高い。白浜なので海の色も美しいブルーです。

今月いっぱいは下田の水仙まつり、来月からは河津の河津桜まつり、伊豆はもう春の気配がしています。

#伊豆

#下田市

#爪木崎

#水仙まつり

#河津町

#河津桜まつり