MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【伊豆急全線ウォーク】一回目

さあやってきました、伊豆急全線ウォーク!今年は4月1日からとなり、夏は無理なのでできれば年末までに終わりたい私です。

今日は伊豆稲取〜河津、稲梓〜下田を歩きました。

意外に桜は頑張って咲いてましたね。もう少し散ってるかと思った。

大体今日歩いた距離は16〜17キロくらい。稲取〜今井浜は大体10キロで、上りが続き、後半は登ったり降りたりになるコースです。途中にある「オレンヂセンター」で絞ったみかんジュースを飲むのがお約束になってます。


f:id:MaasanM:20230401211257j:image

左がオレンヂ、右はブルーベリーのジュースです。ブルーベリーは甘すぎ。はちみつとか入ってるのかな?


f:id:MaasanM:20230401211815j:image

コンビニでガリガリ君買ったら当たりでした!


f:id:MaasanM:20230401211402j:image


f:id:MaasanM:20230401211414j:image

これは八重咲き。「閑山」?


f:id:MaasanM:20230401211426j:image


f:id:MaasanM:20230401211440j:image

山から下ってくると海が見えます。


f:id:MaasanM:20230401211525j:image


f:id:MaasanM:20230401211535j:image

稲梓駅の下にある桜。大きい。稲梓の駅は高いところにあるので結構坂道登ります。


f:id:MaasanM:20230401211600j:image


f:id:MaasanM:20230401211614j:image

ここ、稲梓駅から蓮台寺駅の途中にある、伊豆急と桜が一緒に撮れる穴場です。時刻表調べて撮り鉄がいることが多いのですが、今日はいなかったな。サフィールももう行っちゃったし。


f:id:MaasanM:20230401211729j:image

蓮台寺駅の駅舎の中にカフェができていました。ィィ!コーヒー売り切れで残念。


f:id:MaasanM:20230401211841j:image

今日の猫さん。近寄っても逃げないので飼い猫かも。


f:id:MaasanM:20230401211904j:image


f:id:MaasanM:20230401211910j:image

下田でお腹が空いたのでマックの限定のパイ。いちご大福らしい。美味しかったです。マックのアプリにクーポンあって100円引きになります。

行き帰りで3時間くらい運転して流石に疲れました。

帰りはいつもの魚がし鮨で〆。

👆ポチッとよろしくお願いします!