MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

もうすぐ春ですねぇ♪

っていうか暖かすぎませんか?!


f:id:MaasanM:20230309172831j:image


f:id:MaasanM:20230309172843j:image

見にくくてすみません、庭の杏てす。一見桜のようですが桜よりだいぶ早く開花します。例年開花は3月の20日くらいなので、かなり早いですね。今朝は全く咲いてなかったのに帰宅したら開花しまくってました。


f:id:MaasanM:20230309173019j:image

逆光だなー見にくいですねこれも。ミモザです。ここ数年大人気のようですね。正しくはギンヨウアカシア。ミモザは本当は別の花のようです。大好きで植えたのですが、まあ色々あって切られて、植え直してやっとここまで大きくなりました。好きな方が多いので、バサバサ切っておすそ分け。今残ってるのは私の身長では届かない高いところのみ💦
f:id:MaasanM:20230309173433j:image

これは昨年の写真です。フラワーアレンジのレッスンで作った、ミモザ玉。


f:id:MaasanM:20230309173234j:image

昨夜のウォーキング途中で見かけた桜です。河津桜かもしれません。この時期満開なのと色と咲き方が。

昨年の今頃の写真を見ていたら、3月末に那須どうぶつ王国に行ってました。ものすごーーーーく寒かったことは覚えています。今年3月末に青森行こうかとちょっと考えていますが、絶対寒い。

ポチッとしていただくと、花粉症に耐えられそうな気がします‥