MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【美味しい食べ物】IMAYA Kyoto &COFFEEのモーニングは本当に美味しかった!

今回、京都のホテルが高すぎて(普段の倍以上のところが殆どで)今回の宿泊はファーストキャビン京都二条。ファーストキャビン、コロナ禍で激減してしまって本当に残念。カプセルホテルになるのでしょうが、カプセルホテルタイプ、ベッドだけで一杯の部屋タイプ、ベッドと少しスペースのあるゆったりサイズのタイプとあり、今回はゆったりの『ファーストキャビン』のファイテンの部屋。爆睡しました。

 

朝ご飯どうしようかな~と思って見つけたのがこちら。IMAYA Kyoto &COFFEE。ファーストキャビンから歩いても大してかからないので行ってみました。


f:id:MaasanM:20240326180618j:image

店内はイタリア〜ナポリ〜一色。テーブルの上にはマラドーナの人形やシール、ピノキオの人形など、イタリアなものが所狭しと並んだり飾られていました。調べたらマラドーナナポリにも所属していたんですね。


f:id:MaasanM:20240326180852j:image

こちらがモーニングセット。別にドリンク一杯注文方式です。


f:id:MaasanM:20240326180919j:image

上から見るとわかりやすいですね。ホットサンドと(小さくないサイズなんですよ!)ヨーグルトにグラノラ、ゆで卵(ちゃんとそこには穴空いていて、上を切り取ってあります。硬めの半熟。ドリンクはカプチーノを選びました。これで1560円。

このカプチーノ

美味しいこと!!!!

アラビカのカプチーノも美味しいと思ってましたが、こちらのほうが上かも。ホットサンドはチキンとチーズとレタスかな。

お会計のとき、店主さんに「カプチーノ美味しかったです」というとニヤリとして「本気のカプチーノです。覚えてください」と。モーニングセットと入っても遅い時間まで注文できるようです。ぜひいってみてください。