MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

京都で食べた美味しい物

写真いきます!

 

 

暑さのあまり買ってしまった、その場でしぼってくれるオレンジジュースの自販機です。海外ではよく見かけますが、最近は国内でもみるので買ってみました。


f:id:MaasanM:20240717215228j:image

上のオレンジが下に転がってきて潰される感じ。


f:id:MaasanM:20240717215232j:image

お待ち下さい画面。

中を見ていると、3つ?4つ?結構多い。


f:id:MaasanM:20240717215237j:image

完成ービニール蓋でコーティングされているので、ストローでブスッと穴を開けます。台湾なんかのジューススタンドもこの形式ですね。

 

感想

美味!

ちょっとぬるいけど、本当にオレンジだ!という味です。オレンジも高騰してるっていうのに350円は安くないですか?美味しさから行ったら全然高くないです。

 

この日のお昼は『ハハハ』さんだったのですが満員。

ならはと高島屋地下の5
51イートインへ。

30分ほど並びました。普段は一人の人が多めなので、食べたらすぐ退店するから回転良いのですが、この日は家族連れが多く、なかなか動きませんでした。

f:id:MaasanM:20240717215242j:image

悩んだ末にいつもの天津丼。

あんかけも好き、ここの卵のふわふわも好き。美味しい…。おまけに豚まんも。やはり蒸したて最高。

次回こそは揚げた麺の海鮮あんかけみたいなのを!揚げた麺好きなんです!