MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

今日のおやつ20230115

タリーズ

チョコレートLOVERSモカ

『ダークな誘惑 カカオ73%~』ってサブタイトル付いてるんですけど、絶対これ注文で誰も言わんよね?!?!ちょっとそこまで言うと恥ずかしさがありません?


f:id:MaasanM:20230115132811j:image

ショートサイズで注文です。

ちょっとゴディバのショコリキサーを意識してるのかな?カカオ〇〇%っていうのありますよね?


f:id:MaasanM:20230115132938j:image↑11月末に御殿場プレミアム・アウトレットで食べた72%

タリーズのは、あんまり73%を感じない(良くも悪くも)です、あまり苦い感じがない。でも、チョコレートクリームが濃厚で美味しい。

結構甘いです。ショートサイズで正解。トールだとちょっとつらいかも。

 

※ショコリキサー豆知識

クルーズ船にっぽん丸に乗るとショコリキサーただで飲み放題です!

 

実は福袋大好きで、今年はタリーズ福袋を大量購入してしまい、チケットが売るほどあるので、当分タリーズ詣です。(スタバははずれました)