MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ミミガー

以前貝紐とか白センマイをうっていたスーパーマーケットの話を書きました。同じお店で今度見つけたのが『スモークミミガー』です。ミミガーならまだなんとなくソフトだけど、豚ミミはリアル…


f:id:MaasanM:20230409151030j:image

薄くスライスした豚ミミを燻製にしてあるようです。少し岩塩ふって食べたら美味しかったです。軟骨なのかな、食感はコリコリ。


f:id:MaasanM:20230409151125j:image

中身。見た目謎の食べ物。一つが大きいんですよ。元の耳の形を想像してみようと思ったんだけど、結構大きくてなんか怖い考えになりそうだったのでやめました😢

元々燻製好きで、以前は自分でもゆで卵とかチーズとかやってました。香りがいいんですよね。

京都のコーヒーローストyuiさん(yuiブレンドbitterが好き)に燻製のナッツが置いてあった気がします。


f:id:MaasanM:20230409152102j:image

 

👆ポチッとお願いします!