MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

YMO

幸宏が逝って、教授が逝って、それは当然悲しかったのだけど、今日LIVEのRYDEENとか東風とか中国女とか聴いていたら泣きそうになりました。

みんなものすごく楽しそうに音楽と一体となって演奏しているので。

でも、この中の二人はもうこの世にいないんだ、となって泣きそうでした。

高校時代なんてはるか昔なんだけど、あのときのYMOの好きさは今も変わらないし、演奏の凄さは今でも感動するし。

再結成のときの東風の教授。ノリノリ。

矢野あっこちゃんと渡辺香津美さんが入った演奏もあった。

音楽は、演奏は残るけど、この人たちはもういない。

辛いですね。

https://youtu.be/XwJzu-MSkBU