MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

戦場のメリークリスマス


f:id:MaasanM:20230403182950j:image

映画館で見ました。そして、これを買いました。ピアノが本職じゃないしでもそんなに手が大きくないので、結構この曲を弾くのは大変。でも、みんなでこの楽譜見て弾いてました。


f:id:MaasanM:20230403183100j:image

懐かしい。昨日の報道を見て、今日は久しぶりに弾いてみました。ここ一ヶ月くらい鍵盤触ってないから指が動かない〜、でも弾いていると思い出す。

そして、この曲を聴かせると、今の中高生でも「あ、これ知ってる!」っていうのすごくないですか?

大島渚監督も世間のおかしいに物申す方でしたが、教授も自らが正しいと思うことを貫いた方だなあと思います。

本当に、本当に、悲しい。