MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

玉蜀黍の品種って新しいのが増えてますよね。


「甘々娘」という品種が美味しいよ、と言われて買いに行ったけれど無し。調べたら、ものすごく期間が短いらしい。かわりに今日買ってきたのがこれ。

f:id:MaasanM:20230701171411j:image

ロイヤルメイズ

偉そう。

どうやら県西部の生まれらしい。糖度20度でメロンより甘いだと?!生でも食べられる?!(もうレンチンしてしまいました)黄色いとうもろこしよりレンチンは短時間でいい?!(いつもと同じだけしちゃいました)

 

調べろ私。

 

凍らせて食べても美味しいそうです。😭

 

確かにレンチンするとモチモチ系が強い。甘いは甘いのですが、多分レンチンしないほうが甘さが際立つのだと思います。

これ買った八百屋さん、いつもは食べ方とか書いてあるのになあ、見落としたかなあ。

お中元で贈ると驚かれそうで楽しそうですね。