MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

猫温度計

猫飼いです。


f:id:MaasanM:20230905185301j:image

三分の一。

「猫に暑い日年3日」というとか。猫は元々人間より体温が高いようで、あんなに毛皮を着込んでいる割には暑さに強いようです。(程度はありますが)



f:id:MaasanM:20230905185555j:image

↑我が家で一番見た目が暑い猫

 

我が家の猫達。暑くなってくるとまずベッドに乗ってこなくなります。

次にフローリングの床に落ちてます。

そのうちにベランダで寝るようになります。

で、「あー夏ね」という感じ。

ここのところ時々ベッドに乗ってきます。涼しくなるとすぐに行動に出ます。日中は暑いけど朝晩涼しくなった証拠ですね。

一応これでも秋です。