MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

買っちゃった!(かなり嬉しい)

わかります?これ。
f:id:MaasanM:20231006191941j:image

カホン

といいます。打楽器の一種です。

ペルーの言葉で「箱」とか「引き出し」という意味だとか。最近は小学校の音楽室でこれを椅子代わりにしてたりという話も聞きました。

手で叩く体鳴楽器です。

真ん中あたりを叩くとバス音、上の方を指先で叩くと中にある響き線も鳴ってシャラっという音もします。

なんで買ったかというと、単に

ほしかったんです!

それ以上でもそれ以下でもないです、はい。

で、何をしてるかというと、とりあえず今はリビングに置いてあるので、通りがかりに叩きたくなったら座って知ってる曲のリズムを叩きます。

楽しい。

ちょっと変な人かもしれませんが、楽しいから良い。

打楽器は音色は追究しますが音階メロディがない(鍵盤は別として)分楽に楽しめる気がします。

楽しいわー♫