MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】滋賀へ…③

さて、2日目。

今回の宿泊は『ホテルグランバッハ』さん。四条通りから少し下がったところにあり、河原町四条にも近くて便利。今はオフシーズンなのか、結構リーズナブルに宿泊できました。

京都で泊まるとき重視してること

①大浴場あるかどうか

②朝ごはん美味しいかどうか

③フリードリンク(アルコールもあると嬉しい)あったら嬉しい

④バス停か地下鉄の駅近い

特に①と②は大事。

今回はとりあえず全部そこそこクリアしています。

部屋の窓から『ノムラテーラー』さんが見えるという、祇園祭のときに泊まりたいホテルとも言えます。

朝ごはんは和か洋か、チェックインのときに選びました。私は洋。旦那は和。


f:id:MaasanM:20230324215107j:image

和。


f:id:MaasanM:20230324215131j:image

洋。

ちょっと予想外でした(笑)でも一つ一つ吟味されていて美味しくいただきました。

旦那を仕事に送り出し、雨の中大原へ。



f:id:MaasanM:20230324215450j:image

三千院の横を通り、


f:id:MaasanM:20230324215431j:image

こちらへ。初めて伺いました。

雨が結構激しかったので、大原はここだけで市内に戻ります。

目的はオオマエさん。以前の記事でも紹介したお店です。

しかし!

なんと連休…失意と空腹のお腹を抱えた私は、富小路へ向かいました。

 

③に続きます。

👆ポチッとよろしくお願いします!