MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

ラジオの電話を受けるバイトしてました

お題「今までに経験した変わったバイトや、バイト中の面白いエピソードなどを教えてださい。」

大学時代なのでかなり昔ですね💦友達に誘われてラジオの電話を受けるバイトしてました。ネットなんて『パソコン通信』が始まるかどうかくらいの時期ですね。多分人数が必要だったんだと思います。『ライオンズナイター』のコメントとかリクエストを受けていたと思います。隣の人と電話が近くて、よく聞き取れなくて大変だった思い出があります。四ツ谷だったと思います。ライオンズナイターだから文化放送?お金が良かったので続けてました。

 

あと、ラジオの番組の観客もやったことあります。これも文化放送かもしれない。ゲストが色々来て話すのを、見ていて拍手したり笑ったりするアレです。これもお金が良かった。来たゲストで覚えてるのはとんねるずさんと東山紀之さん。とんねるずさんは、勝手にノリさんが小さいと思っていて、実物はかなり背が高かったのが印象に残っています。東山さんは、もう、ほんっっっとうに、今で言うイケメン。テレビで見るよりもっと素敵。背が高いし、顔もテレビよりずっといいんですよ。近くで話を聞けて役得なバイトでした。

面白いエピソードのあるバイトは、ピザ屋かな。今はもうないかも。『ミスターピザ』というお店でした。お昼ごはんとかのときには自分たちで勝手にピザの生地に具を入れて餃子みたいに折って焼いて食べたなー。田園調布に近いお店で、よく有名人のオタクからも注文がありました。一番印象に残ってるのは『淡谷のりこ』さん。あのお声で電話がよくかかってきてました。

学校とか家族以外の人とコミュニケーション取れるという点で、バイトは面白い経験でしたね。