MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

低気圧にやられてます



f:id:MaasanM:20230430151404j:image

気持ち悪い頭痛と胃腸の気持ち悪さが主な症状。この頭痛は鎮痛剤も効かないので寝てるしかない状態です。疲労も溜まっていて今日はかなりきつかった…

何年か前、台風が接近して近くの河川があと数センチで決壊するかもということがありました。近所の友達とLINEで「どうしよう」「避難したほうがいいですかね?」「うちは二階があるからこっちくる?」なんて話をしてたんですが、結局私は猫3匹連れて実家(河川の決壊はないけど土砂崩れのほうがあぶない)に避難をすることにしました。

猫3匹。体重合計13キロ〜15キロ。

5キロくらい5キロくらい3キロくらい。体重間違ってる。キャリーバッグに入らない。そもそもキャリーバッグ足りない。(ので一匹はダンボール)

気圧がぐんぐん下がり、病み上がり(マイコプラズマ肺炎で一週間寝込んでました)もあって息は苦しいし体動かないし頭痛いし猫は言うこと聞かないし…という、今思い出してもつらい避難でした。

なんとか決壊は逃れ家に帰りましたが、実家のあちこちに隠れている猫を探し出すのも一苦労。猫の避難について本気で考えるきっかけになりました。