MaasanMの日記

日々心が動かされたことについて書いています。結構節操無しw

【国内逍遥】桜が咲き始めの別府ロープウェイでした

基本的に高いところは嫌いではないです。好きかも。〇〇塔とか〇〇タワー、ロープウェイ、リフトなど、あったら乗ります、登ります。


f:id:MaasanM:20240402172337j:image

ロープウェイ乗り場は朝も通ったのですが、午後はかなり桜の開花が進んでいました。


f:id:MaasanM:20240402172605j:image

山麓駅にはまあ懐っこいキジトラちゃんがいました。後で知ったのですが、駅長さんでした。ニャータです。


f:id:MaasanM:20240402173119j:image

看板で思い切り爪とぎ。


f:id:MaasanM:20240402181031j:image

一点透視法〜

山頂は風が強すぎて大変でしたが、七福神を無理やり巡ったりして散策。帰りのロープウェイからは野生の鹿も見られました。


f:id:MaasanM:20240402181614j:image

別府が一望に。


f:id:MaasanM:20240402181534j:image

弁財天は伎芸の神様なので念入りにお参りします。


f:id:MaasanM:20240402181636j:image

 

かえりの帰りの駅長も撫でられ待ちでした。

 

このあとは別府市内に戻りレンタカーを返却、別府タワーに登ったり『トキハ』というてパート地下にある足湯に浸かったりして1日終わりました。

帰宅まであと1日、もうしばらくお付き合いください。